身体>Wii Fitは使える

Wii Fitを購入し、一週間使ってみました。今まで体重計で測って、紙に記録してきました。その値をエクセルに入力して、グラフ化するだけでもけっこう億劫です。それが、すべて自動化されるだけでも、買う価値があると思いました。
wiifit-1.JPG

私は、身長170センチ、体重64キロで、BMIが22。現在ほぼベストの状態。後0.5キロ落として、これを維持していかなければならない。

Wii Fitには、トレーニングメニューとして、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4種類がある。一週間で行った回数の多いエクササイズは、次のとおりである。
wiifit-2.JPG

「スキージャンプ」「ヘディング」「踏み台ダンス」「綱渡り」「バランススノボー」「バランスMii」「リズムボクシング」「踏み台リズム」「バランススキー」「立ち木のポーズ」という順番である。「スキージャンプ」は、2回のジャンプの合計値を競うもので、2分で終わるので手軽にできる。実際にジャンプしたような気分にさせてくれるので、おすすめです。コツは、重心を前の方に持っていき、ジャンプ中も重心を前で維持していると、飛距離が伸びます。
このベスト10の中で、一番運動量が多く汗を掻いたのは、「リズムボクシング」です。これは、両手を使うだけでなく、両足もステップを踏むので覚えるだけでも大変です。

私の場合、BMIを維持するために必要なことは、夜にごはんを食べないことです。トレーニングの効果はそれほどありません。

2008年03月23日 | Posted in 身体 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください