PC:DVDの書き込みを失敗しないために-その2-

トラブル続きから、抜け出しました。最近は失敗なく書き込めています。12月15日に秋葉原のアキバオーに行ったら、富士写真フイルムのDVD-R4倍速の50枚が4200円で買えました。実際は、太陽誘電らしいです。


スピンドルに50枚ついているものは、初めて買いました。今までは薄型ケースに入っているものを買っていたのですが、ケースは結局別に買った方がいいですね。今はケースはやめて、ファイリングの穴がついた袋に入れて、ファイリングするようにしました。こちらの方が取り出しやすい。また、ケースにきつくはまっているので、外周部に指紋がつきやすかったのですが、今度は指紋がつかない。これで、安定した書き込みが実現できます。ここまでくるのに、かなり回り道をしてしまいました。

プレクスターのドライブはやはり安定しています。今度でるDVD-R DL 4倍速対応のドライブも初期出荷が12月中旬ということなので、評価が固まり、ファームウェアのアップデートがなされたものが出荷されるころに購入を計画しておきます。

勘ですが、DVD-R DLのメディアの方が流通量、価格で有利になるように思うのです。

2004年12月17日 | Posted in 電脳:自作 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください