モバイル>イーモバイルを箱根で使ってみました

イーモバイルのサービスエリアを見ると、箱根の強羅や仙石原でも使えそうなので、旅行のついでに確認を行ってきた。

まず最初は、新宿から乗った小田急ロマンスカーである。
odakyu1.JPG
十分使えるレベルであるが、実は1時間少し乗っている間に、3回ほどブルースクリーンまで落ちた。接続アプリケーションの問題と思われるが、完全に落ちてしまうのはちょっと困る。高速で移動中に起こる現象と推測できるが、早急にバグフィックスして欲しい。
箱根湯本で降りて、バスに乗り仙石原へ移動する。バスの中でもイーモバイルは問題なく使えた。

そして、宿泊したのは「東急ハーヴェスト箱根甲子園」。なかなかいいホテルです。
部屋でイーモバイルを使うとまったく問題なし。ファイルを自宅サーバーからダウンロードしてみると、20~30kバイト/sは出ている。
hakone.JPG

着いた当日は、ゆっくり最上階の6階にある温泉でジャグジーに浸かり、疲れが取れました。
翌日、ガラスの森へ行き、入り口のところでイーモバイルを使うと、問題なし。横浜のレストランの予約をするために、スカイプで電話。問題なく予約することができた。携帯電話であれば、相当な料金が取られるところ、スカイプでは、1分間2.66円。ソフトバンクのホワイトプランでは30秒21円なので、かなりの節約。ガラスの森の写真を一枚。

glass.JPG

次に彫刻の森美術館へ。ここは、フジサンケイグループの持ち物。ヘンリー・ムーアの彫刻が多く展示されているが、私が面白いと思ったのは、ピカソ館と外に展示されている様々な彫刻や仕掛けのある展示物。
chokoku.JPG
chokoku1.JPG
chokoku2.JPG

彫刻の森美術館を出て、彫刻の森駅の向かいにある蕎麦屋でイーモバイルにアクセス。問題なく使えました。
翌日、箱根湯本からロマンスカーに乗る。行きはEXEで帰りはVSE。VSEは2005年からの新しい車両で、確かにEXEよりゆったりしているし、テーブルが前の席に付いているものを手前に倒す形式のもので、ノートPCを置くのにちょうど良い。
odakyu2.JPG

帰りもイーモバイルは使えましたが、行きと同様3回ほどストンとブルースクリーンまで落ちました。それ以外は快適にアクセスできました。

今回の旅行で、イーモバイルは十分使えることがわかりました。

2008年10月05日 | Posted in イーモバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください