BBモバイルポイント>マクドナルド池袋三越店

BBモバイルポイントの対応拠点がどんどん増えている。特に、ほとんどのマクドナルドで利用できるようになったのは、便利だ。しかし、その対応と合わせて、電源コンセントにカバーがかぶされ、使用禁止になってしまった。いや、前から使用禁止だったようだが、使用を容認している店、例えば赤坂見附店などもコンセントを使えなくしてしまった。100円のブレンド(S)で2時間粘って、電源まで使われたらたまらないということはわかる。一度落合南長崎店では、使用していて注意されたこともある。それにしてもすべてのマクドナルドで電源使用禁止は残念と思っていたところに、新しい発見があった。


それは、マクドナルド池袋三越店だ。去年の夏ごろによった時から、幾分改装されきれいになった。そして、店舗の中央に両側からすわれる長いカウンター席。何とかノートPCを広げて作業できる奥行きはある。ここに、何と電源コンセントがついているのだ。店員に確認したところ、自由に使っていいという。

2時間ほど使ってみたが、混んでいて周りがうるさいことを除いて、問題ない。こういう店がどんどん増えてくれることを願っている。これは、直営店なのだろうか。フランチャイズ店だとオーナーの意向によるので、なかなか難しいのかもしれない。

2006年01月08日 | Posted in BBモバイルポイント | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください