BS新3チャンネル開局に備えて

<2022年5月25日>Ubuntu 22.04で動作確認した、新しいバージョンを公開しました。

BS松竹東急(260ch)、BSJapanext(263ch)、BSよしもと(265ch)の3チャンネルが、3月下旬に開局するようです。

D-Lifeなど放送が終了した枠を採用しています。

そこで、Mirakurun、EPGStationで使えるように設定してみました。

Mirakurunの設定

MirakurunのUIを使えば、簡単に設定できます。configのchannelを開きます。

– name: BS松竹東急
type: BS
channel: BS23_3
serviceId: 260
– name: BSJapanext
type: BS
channel: BS23_2
serviceId: 263
– name: BSよしもと
type: BS
channel: BS23_1
serviceId: 265

これで、Restartボタンをクリックすれば、完了です。

少し待っていると、以下のように認識されます。

EPGStationで確認

EPGStationの番組表では、以下のように表示されます。

一番早いBSよしもとが3月21日開局ですので、3月14日になれば番組が表示されると思います。

今から準備しておけば、問題ありません。

2022年03月11日 | Posted in 電脳:録画サーバー | タグ: , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください