自作>AtomマザーASUS AT3GC-Iはいまいち

AtomマザーボードIntel D945GCLF2には、5台もお世話になってますが、私の場合できればASUStekだけにしたい。それは、PC Probe 2など、ASUSのアプリケーションに慣れてしまっているので、今更他のメーカーにする気はない。Intelだけはmini-ITXで例外だった。

というところに、ASUS AT3GC-IというAtom330搭載のmini-ITXのマザーボードが発売されたので、珍しく衝動買いをしてしまった。

powerd by Amazon360

大きなヒートシンクがついて、安定感を期待させる作りになっている。さて、その結果は。。。

 

さて測定結果をみると、

通常時消費電力  56W

稼動時消費電力  63W

通常時CPU温度  48℃

稼動時CPU温度  57℃

ということで、Intel D945GCLF2と比較して、ほとんど同じ結果である。

これで問題なしという評価の基に、3週間ほど使ってみたが、安定動作ができない。

ASUSにしては、珍しい。

2009年08月20日 | Posted in 電脳:静音サーバー | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください