電脳>Sonar7体験版とSpyware Doctor

最近デジタル録音に興味を持っており、DAW(Digital Audio Workstation)を勉強している。先日Sonar7の体験版が公開されたので、早速インストールを試みた。

SONAR HOME STUDIO 6 XL CW-SH6XL
ローランド
2007-06-28
powerd by Amazon360

ところが、この体験版をインストールしてほとんど終わりかけた瞬間に突如ブルースクリーン。最近ブルースクリーンなど見たことない。本当に久々のことである。原因は、2週間ほどわからなかった。


Sonarのインストール時の注意に、ウィルス対策ソフトを止めるというのがあった。GoogleパックでインストールしたソフトにSpyware Doctorがあった。もしかしたらと思い、常駐しているSpyware Doctorの実行を止めてみた。再度インストールを行うと、今度はブルースクリーンにならず正常で完了した。Sonar7の体験版を使うことができた。

ウィスル対策ソフトでこんな目にあったことは、今までにも何回かあったが、ブルースクリーンは珍しい。Googleが配っている無料ソフトだけに、被害に遭う人がけっこういるように思うので、このブログで情報を公開することにした。

みなさん、気をつけてください。

Spyware Doctorには!

2007年11月25日 | Posted in 電脳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください