FLETS-SPOT>ヴィ・ド・フランス溝の口店

 

今度は、半蔵門線の先で田園都市線の溝の口駅の中にあるヴィ・ド・フランス店である。ここは、改札口を入ると正面に見える店である。


さずがに駅の中にあるので、問題なく100%で接続でき、快適である。机として使える席もあり、私の通勤経路ではベストポジションのようだ。mp4の再生もスムーズだが、やはり11bの接続なので、PacketiXによるmpeg2の再生は途切れる。フレッツスポットは、東京メトロの駅を中心にアクセスポイントを設置しているが、こうやって使ってみると駅の中にカフェを用意すれば、そのままオープンオフィスとなる。
といいながら、今持ち歩いているノートPCは個人所有のもので、最近の個人情報流出を考えると会社所有のPCは持ち歩けないことが多くなっている。オープンオフィスはちょっと遠のいた感じがするが、メールやブラウザを出先で使うことに慣れてしまったビジネスマンは、次の一手を考えているはずである。私は、サーバーベースド・コンピューティング、別の言い方をすればシンクライアントを使う以外にないように思っている。その時は、フレッツスポットが有効活用されるようになるだろう。

2006年05月05日 | Posted in FLETS-SPOT | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください