FLETS-SPOT>カフェ・ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店

 

秋葉原にもフレッツスポットが使える店がある。プロントの経営するカフェ・ソラーレ。昨年までは、リナックスカフェだったが、名前が変わり、内装も変わったようだ。前は通り過ぎるだけで入ったことはなかった。ここは、ツートップ、カクタソフマップ、T-ZONE、DOSパラなどが集まるパーツ買いの中心であり、私が秋葉原に行けば必ず通る場所なので、今後利用頻度は増えそうである。

しかも、ここは電源コンセント付である。今までフレッツスポットをいくつか回ってきたが初めてである。レッツノートで1時間ちょっと持つので(T2という古い機種だが、公称5時間という割りに持たない。充電池が古くなってくると更に持たなくなる。)何とか使えているが、やはり電源コンセントがあると安心できる。イタトマでは、一部電源コンセントを塞いでいる店もある。まあ、長居対策かもしれない。とにかく、ここは今まで回ってきた場所の中では、本当に仕事ができる環境だ。竹下通りにもあるとのことで、是非そちらも一度行ってみたい。しかし、lohasがテーマとか女性向けの店舗の作りと、無線LANスポットの組み合わせはどうなのだろうか。しかも秋葉原と竹下通りという出店も、どういう客層を考えているのか、不明である。

 

入り口の外にも席があり、夏に秋葉原で買い物の後に、ここでビールを飲みながらPCでお仕事というのもいいかもしれない。

2006年05月06日 | Posted in FLETS-SPOT | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください