BBモバイルポイント>アークヒルズ(スターバックス)


BBモバイルポイントで、アークヒルズと六本木ヒルズがあるのはうれしい。さっそく、アークヒルズの中にあるスターバックスに行って、使えるかどうか試してみた。


結論は、問題なくつかえるだけでなく、写真の右下を見ればわかるとおり、電源も取れる場所があった。54Mbpsで接続ができ、自宅の2Mbpsのmpeg2ファイルの再生も問題ない。時々停止することがあるが、概ね良好である。これは、BBモバイルポイントの赤坂・六本木界隈でのベストポイントだろう。こうなると、livedoor wirelessの赤坂二丁目12番が故障で使えなくなって困っていたのだが、BBモバイルポイントを主に使うようになりそうだ。場合によっては、livedoorの有料化後、一時的に様子見に変更予定。確実に使えることや、故障後すぐに対応できること、などの条件が整ってからでも良い。モバイルという観点からすれば、BBモバイルポイントの方が確実だろう。livedoor wirelessは、無線によるプロバイダの性格も持っているので、当面はそちらの方がビジネスとしては面白いだろう。本音を言えば、モバイルに使うにはまだまだということ。

2005年10月13日 | Posted in BBモバイルポイント | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください