BBモバイルポイント>ヨドバシAKIBA店


ソフトバンクのBBモバイルが10月初めに有料となり、BBモバイルポイントと名前も変わった。日本テレコムのモバイルポイントと合体したことによる。これで使えるところがかなり増えた。YahooBBを使っている人ならば、月額304円(税込み)で利用が可能だ。さっそく登録手続きを行い、秋葉原へでかけた。秋葉原のヨドバシは駅のすぐそばにあり、入り口横にサンマルクカフェがある。奥の方はBBパークになっており、1時間ブロードバンドが無料で使える。



BBパークの外で、ノートPCを開いて確認したところ、BBモバイルポイントが認識でき、ログインもできた。そこで、サンマルクカフェでコーヒーを注文。300円でコーヒーが飲める。電源を探したところ、一番奥の席で、コンセントを発見。写真のとおり、使えることを確認した。54Mでの接続だが、自宅の2Mbpsのmpeg2ファイルを再生すると、かなり頻繁に画像が止まる。ちょっと見るのにはつらい状況。これがモバイルポイント全般の状況か、この店特有の状況かは、この時点ではわからない。以前赤坂東急ホテルでの54M接続では問題なかったので、この店特有の状況ではないかと推測している。かなりのPCがBBパークにあり、共有しているせいかもしれない。次回は、渋谷と赤坂でつなげた状況を報告しよう。

2005年10月12日 | Posted in BBモバイルポイント | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください