未来の書斎>アカデミーヒルズ49Fの眺め

クリエイティブな仕事をする人間には、オフィスがなくても何とかなるかもしれないと最近思い始めた。いいアイディアを思いつくのは、いつも移動している時だからだ。ただし、毎日違ったカフェを選ぶのもどうかと思い、定着した場所と時々行く場所を組み合わせて使ってみるのはどうだろう。定着した場所の候補として、アカデミーヒルズがある。ここから外を眺めている時も、けっこうアイディアが出てくる。

3992663530.jpg

これは、49Fからの眺め。東京タワーがけっこう間近に見える。海側を見ているので、レインボーブリッジなども見える。とにかく、東京が一望に見える。東京タワー、サンシャイン、都庁と比較したら、どこが一番いい眺めなんでしょう。

次の写真は、東京タワーよりも右側です。品川方面だと思います。

3991902177.jpg

右側にある茶色の建物が上広がりのデザインでかっこいいのですが、何のビルかは知りません。

次の写真は、夜取ったものです。

3992757960.jpg

2009年10月12日 | Posted in 未来の書斎 | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください