モバイル>結局iPhoneを買いました

iPod Touchを数ヶ月使ってきましたが、本日iPhone 3G Sを購入しました。携帯電話が2年以上の使用でぼろぼろで充電の持ちも悪く、iPhoneへ機種変更しました。

iPhone.JPG

機種変更の場合、iPhone 3G Sは24回払いで、月2700円。

基本契約で、月額使用料2324円(ホワイトプラン980円、パケット定額フル1029円~、S!ベーシックパック 315円)注意は、なぜかWホワイトが最初の1か月ついてしまうことです。これで+980円になります。1か月後には、ホワイトに戻すことができるので、最初の月だけ3304円の基本料金です。

要するに、月額5024円 月月割り(2年契約)1920円  実際支払額 3104円です。もちろん、電話が980円、パケットが1029円以上に使用すると、その分プラスになります。

イーモバイルも契約しているので、両方あわせるとかなりの支払額ですが、おそらくソフトバンクには、3104円しか払わないと思います。

 

その理由は、iPhoneで無線LAN接続時にskypeが使えることがわかったからです。iPhoneは電話の待ちうけだけで使用します。かけるときは、無線LANが使えるときはskypeです。ただし、ソフトバンクのパケット通信では、skypeは使えませんでした。流石にそこまで許すほどお人よしではありません。

電話で980円、パケットで1029円を上手に使えば、ほとんどあらゆるところでつなげるサービスになります。この場合、イーモバイルの契約が余計ですが、PCのインターネット接続のためには、残さざるをえません。

iPod touchとiPhone 3G Sの機能差はけっこうあります。カメラ、コンパス、ボイスメモが簡単に使えるのはすばらしいし、skypeの電話として完璧に機能するのが心強い。

早速ジャケットとBluetoothヘッドフォンを注文しました。これがきたら、また報告することにします。

ところで、iPod touchがあまってしまいました。2台持っている必要はないので、誰かに譲ろうと思っています。

2009年06月28日 | Posted in モバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください