モバイル>iPod touchのある生活(1)必須アクセサリ

iPod touchを使うために、必須のアクセサリがいくつかある。

以下4点は、iPod touch入手後すぐに購入したものである。
①ジャケット
 iPod touchに傷が付かないように、液晶面と裏側にカバーをかける。
②マイク付きヘッドホンアダプター
 skypeを使うためにマイクが必要。
③短いヘッドホン
 アダプターに接続するヘッドホンは60cmがちょうど良い。
④ACアダプターとケーブルセット
 充電をするための電源用ケーブル

取り合えず、次の製品を選びました。  合計5952円
①パワーサポート エアージャケットセット PTX-72    1962円
②オーディオテクニカ マイク付きヘッドフォンアダプタ   1420円
③オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドフォン     1580円
④ハンファ・ジャパン  ACアダプターケーブル        990円

 

パワーサポート
2008-11-11
おすすめ平均:
良い感じです
switch easy より良いです
クリアorブラック

オーディオテクニカ
2008-12-12
おすすめ平均:
ボリューム調整幅は狭いような気がします
早送りではなくてスキップですね
いいけど。。

オーディオテクニカ
2006-04-21
おすすめ平均:
Nintendo DS Liteに最適!!

ハンファ・ジャパン
2007-11-02

powerd by Amazon360

購入した4点は、2週間ほど使っていますが、すべて期待通りの性能を発揮してくれました。これだけはずれがないというのも珍しい。インターネットでクチコミ情報が調べられるので、昔ほどはずれないのは確かですが、今回は本当に大正解でした。

パワージャケットは、概観を全く損なわずスマートです。しかも硬すぎず、いくらかぷにょぷにょ感がある感触はとても気に入っています。
jacket1.JPG
jacket2.JPG

マイク付きアダプターも使えます。Nimbuzzでskypeをしましたが、快適です。けっこうこのマイクで十分実用に耐えます。
adapter1.JPG

クリップがついていて留められるのが便利です。上の写真はボリュームのスライドスイッチ部分。このスライドが微妙な調整ができないのがちょっと残念ですが、あまりボリュームの上げ下げはしないのでそこそこOKです。

adapter2.JPG

上の写真の銀色の四角い部分が、再生/停止ボタンです。ダブルクリックで次の曲になるのも便利です。 真ん中の小さな窪みがマイクです。

以上とても満足のいく買い物でした。

2009年03月16日 | Posted in モバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください