モバイル>PHS300とモバイルWiMAX

いよいよモバイルWiMAXのサービスが開始ということで、UQコミュニケーションズからのアナウンスがありました。2月26日から開始でモニターを募集中ということですが、当分様子を見ることにしました。理由は、イーモバイルの契約が2年しばりなので、2010年9月までは解約がしにくいからです。モバイルWiMAXには、現在の携帯4社は入れないので、イーモバイルは現在のサービスに加えてモバイルWiMAXは提供できないのでしょうか。もしそうだとすると、ウィルコムの方が良かったかもしれない。ウィルコムもモバイルWiMAXに参入するようで、現在のサービスから乗り換えることができるならば、こちらの方がいいかもしれません。

ところでPHS300は、モバイルWiMAXの時代にもそのまま使えるようになるようです。UQコミュニケーションズもUSBタイプのデータ通信カードを出しているので、これに対応すれば同じように使えるよです。

今の私の関心事は、地下鉄でイーモバイルが使えるようになってほしいので、それが実現できなければモバイルWiMAXもそれほど必要ではありません。

2009年02月08日 | Posted in モバイル | タグ: , No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください