モバイル>PHS300の性能

PHS300を2週間ほど使っていますが、特に問題なく使えています。重さもたいしたことないので、持ち歩くのは問題ありません。しかし、通信速度が若干落ちているように感じたので、GooのSpeed Testで測定してみました。
結果は次のとおり。。。


まず最初に直接USBで接続して測定すると
e-mobile-usb.JPG

次にPHS300を通して接続するとe-mobile-phs1.JPG

半分以下です。何度か測定してみましたが、ほとんど変わりありませんでした。
これはちょっと期待はずれです。この性能の低下がどこから来ているかというと、やはりPHS300の中の処理だと思われます。

Bfletsから無線LANで接続すると
Bflets.JPG
これだけの速度が出ているので、無線LANカードのせいではないと思います。ただし、これはバッファローのルーターと無線LANカードなので相性がいいとは思います。
この性能劣化はちょっとがっかりです。何か改善方法があればいいのですが、ちょっと思いつきません。

2009年02月08日 | Posted in モバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください