モバイル>イーモバイルの有効活用(2)端末はどれか?

モバイル無線LANルーターは選択肢がないので悩まなかったが、さてこのモバイルのアクセスポイントをどんな端末で受けるか、これは問題だ!
メールはGmailで受けることを考えれば、Webブラウジングできればいい。
現在の端末候補は、
①iPod touch
②Nintendo DS
③PSP
④mylo
その他WilcomやE-Mobile, Softbankからでているスマートフォンの類の端末が考えられる。
ただし、キーボードがついているものは、実売価格4万円以上になる。キーボードがなければ、1万~2万円台で作ることが可能である。最有力候補は、タッチパネルですべてをこなすiPod touchである。

アップル
2008-09-10
おすすめ平均:
まさしく生まれ変わったNewton
PDA としての評価
値段以上の価値でした。

powerd by Amazon360

さてiPod touchの価格であるが。。。

iPod touchの価格は、価格.comで調べると2008年11月20日に23200円を底値として、最近は25000円台になっています。しかし、USAでの価格を調べると、208ドルで買えるようです。これは本日のレート1ドル=90円とすると、18720円です。20000円を切らないと買う気がおこりません。Webブラウジングするには何とか使えそうなので、価格を除いてはこれが第一候補です。充電池が交換できない設計というのは大胆ですが、iPod Shuffle以来けっこう成功していると思います。2年たつと製品が陳腐化しているので電池交換より、結局新機種を買うのです。

NintendoDSやPSPはネット対戦できるメリットはありますが、ブラウザーとしてはちょっと弱い。そうすると後はmyloですが、既に生産は終了しているようです。4万円以上する代物なのですが、機能的には私が考えている用途にはぴったりあっています。売れなかったから終わっていると思いますが、VAIO type Pの影響もあるかもしれません。値段違いすぎますが。。。

上記4点以外に新しい候補として
①VAIO type P
②無線LAN対応Walkman
③無線LAN対応Gigabeat

つまり、MP3プレーヤーからの進化か、ゲーム機を利用するか、PCのケータイ化か、ケータイが進化したスマートフォンか、争奪戦の様相を呈してきました。

2009年01月18日 | Posted in イーモバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください