モバイル>イーモバイルの有効活用(1)PHS300

イーモバイルを使い初めて4か月が過ぎました。Let’s noteにつなげて使うことで非常に役に立っているのですが、やはりノートPCを広げるところは限られています。歩きながらでも使いたいと思うことがあります。例えば、skypeで周りの光景をビデオで送りながら音声チャットとか、けっこう面白いと思います。それから電車の中でLet’s noteを広げるというのはかなり見苦しいので、小さなデバイス(iPod touch, Nintendo DS, PSP, myloなど)でメール、Webブラウジング、ネット対戦などができれば、有効活用できます。

これをイーモバイルで今実現しようとしたら、モバイル無線LANルーターPHS300で可能です。バッファローから同じようなものが今春発売されるというニュースがあったので、待ち状態にしようと思ったのですが、これがウィルコムと作るという話で、イーモバイルではありませんでした。調べたら、PHS300がlivedoor storeで追加電池込みで19800円というのがあったので、購入しました。追加電池とあわせて5時間くらい連続で使えるようです。衝動買いではなく、熟慮の上の判断です。イーモバイルは、端末込みで売りたいから、自社からはモバイル無線LANルーターは出さないと予測しました。本当はこれを出せば爆発的にイーモバイルが普及するんですけどね。

Cradlepoint
2008-10-23
おすすめ平均:
どこでもネット
素晴らしい商品だと思います。
最高です

powerd by Amazon360

私が想像するに、PCIとかバッファローとかアイオーデータなどの技術者がこの時期一生懸命モバイル無線LANルータを設計していると思います。課題は充電池だけだと思いますから、小さくて長時間使えて、充電時間が短いものを早く商品化してほしいです。今回は待ちきれないので買ってしまいましたが。。。

土曜日に注文したので、実際に届いて使ってみたら、また報告いたします。ブログで探すと既に使っている方がいますが、継続して使っているかはわかりませんでした。

2009年01月18日 | Posted in イーモバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください