電脳>今までに紹介して使わなくなったもの

購入したときに良いと思って紹介しているのですが、少し使った後、まったく使わなくなったものを紹介します。

①ロジクール ワイヤレスマウス V220
購入した時は、安くて使いやすいので、これで十分と思ったのですが、一つ大きな欠点がありました。それは、USBレシーバーがマウスから外れやすいということです。使わない時、マウスの底面にUSBレシーバーをはめるのですが、収まるというのではなく底面にくっついている状態ですので、カバンに入れているうちに、USBレシーバーが外れてしまいます。外れると電源が入ってしまう場合もあり電池も消耗します。

実際に使っているのは、こちら。

powerd by Amazon360

このマウスを使う理由は、USBレシーバーの収納がきちんとできること。
もう一つ使わなくなったものは。。。

つい最近紹介したブルートゥースのワイヤレスレシーバー兼マイク。
PLANEX Bluetooth 密閉型ミニヘッドセット BT-MiniHSが悪いわけではなく、ブルートゥースがPCに初めからビルトインでないのが、使えない原因です。使うたびにUSBレシーバーをつける必要があるのはマウスと同じですが、やっかいなのはブルートゥースはつけるたびに制御ソフトで設定をする必要があるため、著しく使い勝手が悪いのです。これがPCに組み込みならば、もう少し許せるのですが。。。

やはり、バッファローコクヨの巻き取り式が一番です。

powerd by Amazon360
2008年11月03日 | Posted in 電脳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください