電脳>ノートPC用マウスLogicool V220

久しぶりにマウスを買った。ノートPCに付いているホイールパッドが好きじゃない。どうしてもマウスでないと使いにくい。しかも、オプティカルでワイヤレスないと困る。今まで使っていたものを、自宅用にしてしまったので、新しいものを買った。これがあまりに使いやすく、値段もリーズナブルなので、ご紹介しておこう。
Logicool-V220.JPG

デザインがなかなかいいし、コンパクト。と思ったら、これ昔はマイクロソフトが出していたものではないか!

しかし、まったく同じではない。USBのレシーバーをマウスに装着するところの位置やはまり方が違う。
V220ura.JPG

もちろんレシーバーをマウス本体に装着すると、電源が切れるようになっている。カチッとはまるようになっていて、簡単にははずれないのでカバンに放り込んでも大丈夫。

価格は、渋谷のさくらやでは2980円でした。使ってみると、動きはいいし、持った感じも好みです。ノートPC用のマウスというのもこの2,3年でかなり進化しました。おそらく、このマウスはノートPC用での完成形と思います。

2008年06月27日 | Posted in 電脳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください