電脳>SONYデジタルフォトフレームD-70を購入

母親の誕生日プレゼントとして、SONYのデジタルフォトフレームD-70を贈りました。
孫の写真と母親のフランス旅行の写真をSDメモリーカードに入れて表示させたら、非常に喜んでいました。使用している表示モードは、カレンダーモードです。これは、左側にカレンダーと時計、右側に写真を表示するモードで、写真が小さく表示されるのが残念ですが、機能的には気に入っています。

デジタルフォトフレーム D70
ソニー
2008-05-09
おすすめ平均:
どうもいまひとつ
思ったよりも画質が…。でも満足。
特に比率が写真用途として残念
powerd by Amazon360

秋葉原ヨドバシカメラで約19000円で購入、ポイントが1800円程度ついたので、実質17000円くらいで買えます。この製品の評価は、年寄りへのプレゼントとしてはまるです。ただし、自分で購入して使おうとは思いません。いくつかまだ改良すべき点があります。

製品として改良すべき点
①価格が高い。この程度の機能ならば6000円くらいにしてほしい。要するに置時計やカレンダに写真のスライドショーがついたくらいのものですから。
②最初に電源を入れてデモモードになるのはいいが、リモコンが効かないという仕様は何とかしてほしい。リモコンが効かないので、初期不良品と勘違いしてしまった。
③リモコンのボタンの意味がわかりにくい。確かにわかってしまえば、表示モードボタンと時計ボタン、スライドショーボタンなどは使いにくくはないが、とっつきで理解しにくい。

今後追加して欲しい点
①時計機能は、電波時計にして欲しい。
②無線LANで接続するようにして欲しい。
③壁掛けにして欲しい。
④枠をできるだけ細くして欲しい。

個人的には、この製品を買わないで、常時運用しているサーバーにデュアルディスプレイ接続が可能なビデオカードと安い液晶ディスプレイを購入し、スライドショー表示が可能なフリーソフトで写真を表示させることで、機能的には同じかそれ以上になる。これがビデオカード5000円、液晶ディスプレイ10000円程度で入手できれば、この製品より安くて高機能である。
そういう意味で、この製品の価値は6000円程度であり、現在は3倍くらい高いと思えるのである。こういう製品は、今後もっと売れるようになると思うが、それは価格が相当下がらないと難しいだろう。

2008年05月31日 | Posted in 電脳 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください