FLETS-SPOT> リブロ 東池袋店 カフェ・ファーストフード

池袋駅から歩いても、東池袋駅から歩いてもそれほど変わらない徒歩5・6分程度のところにあるリブロ東池袋店に行きました。昔はリブロが大好きだったのですが、最近はジュンク堂の方が行くことが多くなりました。リブロ東池袋店には、書店とつながったカフェがあり、そこで無線LANが使えるということで、近くに寄ったついでに入ってみました。
libro1.JPG

カフェは、購入前の本が3冊まで持ち込めるところでした。

カフェの外からの写真です。
libro2.JPG

注文したのは、有機栽培チャイでしたが、一緒についていたクリームがおいしかった。
libro3.JPG

新刊本が読めて、無線LANも使えて、申し分ないのですが、リブロが本屋としてちょっと魅力が薄くなってきたように思います。西武の経営が破綻する前の時代に持っていた、芸術志向性が感じられません。本当に普通の本屋に成り下がったように思えます。

2008年02月16日 | Posted in FLETS-SPOT | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください