FLETS-SPOT>OTEMACHI CAFE

半蔵門線の大手町駅から上がると、駅に直結している大手町ビルの1Fにあるのが、このOTEMACHI CAFE(大手町カフェ)。コンセプトは、丸の内型サステナビリティという、良くわからないものですが、一等地にこれだけの広々した空間を確保している、とても贅沢な癒しの場所になっています。
otemachicafe1.JPG

写真のように、すわった席の前は庭になっています。なぜか11Mbpsでしかつながりませんでしたが、安定していました。

メニューは、ランチタイムのランチが1000円、ティータイムのオーガニックコーヒーが500円でした。
周りに環境関連の展示などもありましたが、一際目を引いたのは、梅酒が並んでいる棚。

otemachicafe2.JPG

残念なことが一つあります。営業時間が平日の9時30分から19時までということです。できれば、土、日も開けてもらいたいですが、客が少ないんでしょうね。

otemachicafe3.JPG

入り口はさっぱりしているので、見逃してしまうかもしれません。
大手町に平日寄ったときは、ここでゆったりと仕事するのもいいですね。

2008年02月03日 | Posted in FLETS-SPOT | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください