モバイル>Best Western Carriage Inn

サンフランシスコに行ったついでに、モバイル状況を調べてきました。最初はダウンタウンのホテルです。

Best WesternというホテルチェーンのCarriage Innです。ダウンタウンのシビックセンター近辺にあります。この付近は治安が悪いところで、浮浪者っぽい人たちが昼間からぶらぶらしています。夜間出歩かなければ問題はないし、午後9時ごろまで明るいので、今回は不便は感じませんでした。このCarriage Innというホテルの向かいも隣も、Best Westernで固めています。Americania、Flamingo Inn、さらにその隣のBrittonも同じチェーンのホテルです。このインターネットアクセスですが。。。


Carriage Innでは、無線LANが簡単に使えました。11gで暗号化なしなので、日本で使っていたままの設定でつなげることができました。自宅サーバーにも問題なくアクセスでき、なかなか快適です。他に有線LANでもつなげてみましたが、こちらも使えました。LANケーブルはホテルにおいていないので、近くのRadioShackという店で買ってきました。8ドル程度で1.5メートルくらいのものが買えました。

無線LANの環境は、隣接している4ホテル共通で使うようです。Best Western系は日本でいうとビジネスホテルクラスの感じで、こじんまりとはしていますが、従業員も親切だし、特に問題はありません。ただし、このホテルの前はいいのですが、電車・バスの入っているマーケット通りまで行くと、ちょっとこわい感じがして、大人1人とか夫婦ならいいですが、家族で泊まるとっころではありません。

2007年05月30日 | Posted in モバイル | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください