PC:NOMAD MuVo2

4月27日夜、ヨドバシカメラでMuVo2を買ってしまいました。Sリモコン付が入荷しており、16%のポイントがつくというので、ある意味衝動買いですが、4か月時期を狙っていたので後悔はありません。実際に使って1週間以上経ちましたが、満足しています。いままでSonicBlueの名機Rio500を5年間ほど使いましたが、その課題をすべてクリアしてくれました。

Creative NOMAD MuVo2 4GB Sリモコン付き ホワイト [CNMVS4G-WR] 97

発売日 2004/05/22
売り上げランキング 106


Amazonで詳しく見るB00029MJPS

その課題とは、
①充電池単3では2時間しか聞けないので、毎日電池を充電しては入れ換えていた。
②スマートメディアとあわせて128Kバイトなので、アルバム2枚程度しか入らない。
 毎日入れ換えていた。
③リモコンなしなので、常に本体を出して操作しなければならない。

このすべてがクリアでき、さらに携帯ストレージとして使えることも大きなメリットです。
音は問題ありませんし、ノイズもありません。

これとiPod miniのどちらを買うか迷いましたが、7月まで日本で発売しないことと、Sリモコンがついていることで購入を決断しました。

操作しにくいという意見がでていますが、特に使用上問題はありません。

2004年05月07日 | Posted in 電脳:自作 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください