FLETS-SPOT>溜池山王駅ースターバックス再び

1月4日、日枝神社に初詣。ここは、溜池山王駅から歩くと近い。店じまいしたキャピトル東急ホテルから行った方が近いかもしれないが、その道は採用しない。

nobori.JPG

なぜなら、表の道から行くと、エスカレーターで上がれるのである。昔は、ビル4階くらいまでの階段を上るのと同じくらいで、大変だった。4日という割には、混んでいる。会社帰りがけっこういる。15分くらいお参りするのにかかる。さて、札を買って帰ろうとした時に、急にコーヒーが飲みたくなり、溜池山王駅地下2階のスターバックスによる。昨年、フレッツスポットが使えるか試したところだ。

隣でPCを出して使っている人間がいるので、ちょっと気になり、Let’s Noteを取り出す。


昨年の結果では、駅から離れており、ちょっとフレッツスポットを使うには難しかった。ところが、今回は、電波状態100%である。フレッツスポットで使えるスターバックスは、今のところこれだけかもしれない。

hie.JPG

おまけに、東京十社めぐりです。全部廻るとフルマラソンくらいのコースらしいです。

もう一つおまけは、キャピトル東急ホテル。実はここで、無線LANを使っていたことがありました。BBモバイルポイントが使えました。しかし、今は店仕舞。新たにビルを建て直すそうです。この写真は、鳥居から見えるホテルです。

2007年01月05日 | Posted in FLETS-SPOT | タグ: 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • つかなな より:

    これですね。
    http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=flets_spot&ino=BA624345&pg=1

    元々山王公園塔に付いている共用APの収容状況がMzoneだけだったのがフレッツ・スポットとMフレッツが追加されてますね。

    あとスタバでフレッツ・スポットが使える場所といえば西武駅構内の2店舗(西武高田馬場駅店,所沢ステーションビル店)が真っ先に思いつきます。
    その他丸の内三菱ビル店(三菱ビル1F)、京急羽田空港駅店(第一ターミナル改札脇)とか京王吉祥寺店(井の頭線改札手前のユザワヤ入口脇)、飯田橋メトロピア店(有楽町線上の改札内コンコース)等々、探せばそれなりにあったりします。

  • simplelife より:

    つかななさん、情報ありがとうございます。けっこうフレッツスポットで使えるスターバックスあるんですね。飯田橋は私の通勤経路ですが、確かにあそこは使えますね。ちょっと狭い店ですが。フレッツスポットで使えるスターバックス貴重です。今は、BBモバイルポイントで使えるスターバックスを調べてます。後で情報を追加します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください