UQ WiMAX WiFiルーター「egg」お借りしました。

UQコミュニケーションズ株式会社さんからモニターで「egg」をお借りしました。
こんな箱に入っていました。

この形、たまらなく好きですw  Pocket WiFiを一回り大きくした感じですが、ポケットにすっと入る感じで、あの手に馴染むもっこりした感触が好きです。4様(iPhone4のこと、こういうらしいですね。)より、iPhone 3G Sの方が持った感じが好きなのですが、同様の感触があります。性能よりまずは見た目。

1週間で、いろいろ評価していきたいと思います。まずは充電から。。。

充電するコネクタがなぜかUSBでなく、専用のコネクタです。ちょっとこれは残念。最近買ったbluetooth関連の製品は全部USBで充電できます。これは、PC1台持っていけば充電ができるし、eneloopの携帯充電機もUSBなので、ケーブルが共通で使えます。eggは専用の電源アダプターを持っていく必要があります。

私が最近考えていることは、

バッファローの「Portable WiFi」
イーモバイルの「Pocket WiFi」
UQ WiMAXの「egg」

私の環境においてベストなルーターはどれか?

ということです。それぞれのルーターの特徴とそれぞれの通信の安定度などに違いがありますから、どれか一つがオールマイティにはなりません。それぞれの人の使い方、環境によって、ベストは変わります。だから、私が客観的な判断などできるわけではなく、あくまでも私の環境において、ベストなのはどれか、というだけです。他の方にとっては参考になる程度の情報でしかありません。

さて、この三つのルーターを実際に持って感触を確認することができました。

デザイン、持った感触でまず「egg」が一本!!です。

2010年07月17日 | Posted in モバイル | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください